シンプルなデザインで耐風圧強度最強クラスのカーポートビームス(メーカー:三協立山アルミ)は、どんな空間にもマッチする新世代の折板カーポートです。傾斜のないフルフラットデザインで、アルミ雨樋の採用により劣化の心配がありません。

カーポートビームスの利点

カーポートビームスには、耐風性などの多くの利点があります。強度の高いアルミフレームは、強風や圧力に耐えられるよう設計されており、風防が必要な屋外の空間には最適です。また、カーポートだけでなく、エントランスにも使用できる汎用性の高いカーポートです。

カーポートビームスのデメリット

カーポートビームスは風対策に最適ですが、いくつかのデメリットがあります。そのひとつは、折板屋根が太陽光を完全に遮断してしまうことです。また、屋根の傾斜が緩くなりがちで、屋根の上にゴミが溜まりやすくなります。

カーポート

まとめ

カーポートビームスは、屋外のスペースで強力な風防をお探しの方に最適な製品です。強風に耐えることができ、天井やダウンライトをつけることもできるなど、多くのメリットがあります。しかし、日光を遮ったり、傾斜のあるデザインで時間が経つとゴミが溜まってしまうなど、デメリットもあります。カーポートを検討する際は、メリットとデメリットを比較検討した上で決定するようにしましょう。